アプリ内マーケティング施策に取り組む際に必要となるフレームワーク「ユーザー成長ステップ」の活用を身につけるワークショップイベントです。毎回1つのアプリをテーマにワークを行い、普段自分の担当しないアプリのグロースハックやマーケティングを疑似体験します!
アプリをインストールしたユーザーがヘビーユーザーに成長するまでのステップを考えるフレームワークです。各ステップの課題を洗い出すことで、施策の立案が可能になります。
「助太刀」をテーマにワークを行います。
アプリのダウンロード👇
(参加される方は事前にダウンロードをお願いします)
「今日は本当に良いお勉強になりました」で終わらせない!
オフラインワークショップだけでなく、その学びをSlackでアウトプットし、オンライン上でもお互いにフィードバックします。その一連の体験を通じて自身のアプリのグロースハックにつなげていただくイベントです。
Reproユーザー様のみ
10名~15名
19:00~19:30:受付
19:30~19:40 チェックイン&自己紹介
19:40~19:50 オープニングとワークの説明
19:50~19:55 前回ワークの振り返り「UNITED ARROWS LTD」by 株式会社ユナイテッドアローズ 百済様
19:55~20:00 「助太刀」ペルソナ説明
20:00~20:50 ワーク
20:50~21:00 次回予告とアンケート&アウトプット投稿
21:00~22:00 懇親会
費用:無料
準備:Repro User Group Slackへの参加、助太刀アプリを事前ダウンロードして触る ※申込時にslackの名前
株式会社 助太刀
東京都渋谷区南平台町2-17日交渋谷南平台ビル5F
株式会社Loco Partners
Pluto Captain
上田 涼平 様