東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル7階
「APOLLO」とは、多くのアプリ事業者が悩んでいるユーザー獲得についての知見を共有し合うPLUTOの中のミートアップです。
"人類をはじめて月に送りだす"という壮大なミッションを成し遂げたアポロ計画のように、ユーザー獲得領域におけるまだ見ぬFrontierをReproと一緒に開拓していきましょう!🚀
そして、第1回のテーマは「アプリのSEM(Search Engine Marketing)をハックする」です!
新規ユーザー獲得において欠かすことのできないアプリストアの対策。
2017年のiOSのApp Store大幅リニューアル、2018年のSearch Adsの日本進出など、オーガニック/ペイド共に盛り上がりを見せています。
そこで、記念すべきApollo第一回は、ASO/Search Ads/UACに代表されるストア検索によるユーザー獲得の最新トレンドやここでしか聞けないtipsについて参加者のみなさんと探求できればと思います!
ユーザー獲得の最新トレンドや生のtipsを把握・お互いに共有し、皆のアプリのユーザー獲得に貢献する。(co-growth ! )
19:00 ~ 開場
19:30 ~ 意外と知らないASO/ASAの基本のキ by.Repro 伊藤 直樹
19:45 ~ 質問・相談タイム
20:00 ~ ビデオマーケット濵田 愛一郎さんのお話
20:15 ~ 質問・相談タイム
20:30 ~ 懇親会
21:30 ~ 終了
10 ~ 15人
新規事業の立ち上げ、Web制作・コンサルを経て2016年よりビデオマーケットにジョイン。
動画配信アプリ「minto」の立ち上げに携わった後、本体サービス「ビデオマーケット」のアプリマーケティングを統括。現在では、並行して他社プラットフォームとのアライアンス事業も手がける。
慶應義塾大学を卒業しエキサイト株式会社に入社。ライフスタイル系媒体の編集を経験後、エキサイトニュース他、複数のウェブ・アプリサービスの グロースハックに携わる。2016年7月に20代の女性向け媒体「LAURIER PRESS」を立ち上げ、同年12月に同 アプリをリリース。 プロモーションからプロダクト開発まで一貫して担当しておりサービスの成長を担っている。
株式会社エムティーアイに入社しヘルスケア系サービスの新規事業担当に従事したのち、子会社の株式会社メディアーノへ出向。M&A事業で譲受したアプリのグロース担当に従事する。女性向け天気予報アプリ「おしゃれ天気」を始め、生活系アプリを事業担当者として数値設計から企画、運用まで担当している。
APOLLOのコンセプトに合わせて、宇宙食を食べながら懇親会を楽しんでいただければと思っております。
今回用意する宇宙食は、「おにぎり」 「プリン」 です!