申し込み受付は終了しました
一般チケット | 無料 |
---|---|
Captain枠(Pluto運営メンバー) | 無料 |
「APOLLO」とは、多くのアプリ事業者が悩んでいるユーザー獲得についての知見を共有し合うPLUTOの中のmeet upです。
"人類をはじめて月に送りだす"という壮大なミッションを成し遂げたアポロ計画のように、ユーザー獲得領域におけるまだ見ぬFrontierをReproと一緒に開拓していきましょう!🚀
第2回のテーマは「【実例有】今すぐ採り入れたい SNS to App & SNS運用 」です!
新規ユーザーの獲得手段として注目を浴びているSNS活用。
SNSは無料で始められるので、すでに取り入れている方は多いことだと思います。
※最近ではUGC(User Generated Content)というキーワードも流行りだしていますね
しかし、以下のような悩みを持っていたり、挫折された方も多いのではないでしょうか?
「過去にSNSを運用してみたけど成果に繋がらなかった・・・」
「コンテンツを制作して運用するのが大変で続かなかった・・・」
「ターゲット世代に刺さるコンテンツが何なのか分からない・・・」
そこで今回は、「SNSを運用して SNS to App」を目指していくためのmeet upを実施いたします!
また実例として『Goodroom』の越智さん、『PECO』の佐倉さん、にご登壇いただく予定です。
ぜひ、皆さんと一緒に「SNS to App」を探求できればと考えています!🚀
「SNS to App」を目指していく際のSNS運用経験談や生のtipsの紹介・共有を行うことで、参加者全員でさらなるアプリのユーザー獲得を目指していきます。(co-growth ! )
19:00 ~ 開場
19:30 ~ 無理しないSNSグロース術 -ユーザー目線第一で業界No.1チームになった話-
by. goodroom 越智さん
19:45 ~ 質問・相談タイム
20:00 ~ 月間3億viewを使ったPDCAサイクルPECOメディアのSNS戦略
by. peco 佐倉さん
20:15 ~ 質問・相談タイム
20:30 ~ 懇親会
21:30 ~ 終了
20人
北海道出身
2016年グッドルーム株式会社へ新卒入社
社内初のマーケ担当として初めはSNS実運用からスタート。その後web集客全般、アプリグロースなどを徐々に開拓。3年目で不動産賃貸業界ではSNSマーケNo.1企業と言われるように。
好きなものは音楽とドイツ、外観と中身のギャップが激しいリノベーション物件です。
当日、楽しみにしていてくださいw
新規事業の立ち上げ、Web制作・コンサルを経て2016年よりビデオマーケットにジョイン。
動画配信アプリ「minto」の立ち上げに携わった後、本体サービス「ビデオマーケット」のアプリマーケティングを統括。現在では、並行して他社プラットフォームとのアライアンス事業も手がける。
慶應義塾大学を卒業しエキサイト株式会社に入社。ライフスタイル系媒体の編集を経験後、エキサイトニュース他、複数のウェブ・アプリサービスの グロースハックに携わる。2016年7月に20代の女性向け媒体「LAURIER PRESS」を立ち上げ、同年12月に同 アプリをリリース。 プロモーションからプロダクト開発まで一貫して担当しておりサービスの成長を担っている。