Doorkeeper

Pluto🚀 APOLLO vol.4 今ほどクリエイティブが重要な時代はない!~ マーケティングで使えるクリエイティブの考え方・事例公開~

2019-10-09(水)19:30 - 22:00 JST

株式会社Donuts

東京都 渋谷区 代々木2-2-1 小田急サザンタワー8F

詳細

APOLLO(アポロ)とは?🌝

「APOLLO」とは、多くのアプリ事業者が悩んでいるユーザー獲得についての知見を共有し合うPLUTOの中のmeet upです。

"人類をはじめて月に送りだす"という壮大なミッションを成し遂げたアポロ計画のように、ユーザー獲得領域におけるまだ見ぬFrontierをReproと一緒に開拓していきましょう!🚀

イベント概要

第4回のテーマは今ほどクリエイティブが重要な時代はない!~ マーケティングで使えるクリエイティブの考え方 ~ です!

新規獲得/アプリ内マーケティング運用する時に、欠かせないのがクリエイティブで、最も効果が出やすいのもクリエイティブだと言われております。

このようにとても重要なクリエイティブですが、
ただ、どのようにクリエイティブを考えれば良いのか、どのような運用をすれば良いか悩ましいところです。

そこで!今回クリエイティブ特集として、各社どのようにクリエイティブを運用しているのかご共有させていただきますので、ぜひ気軽にご参加ください。

LT内容と登壇者

1. Instagram運用のクリエイティブ(フォロワー数が倍になったクリエイティブの改善方法)

by.「ママリ」趙 南薫さん

2. 広告クリエイティブ改善について

by.「aumo」山田 高寛さん

3. ASOのクリエイティブ運用方法・事例のご紹介

by. 「オトクル」豊田 留実さん

4. Push/アプリ内メッセージのクリエイティブ訴求方法・事例のご紹介

by. 「Repro」高森 祐也さん

対象

  • Repro株式会社から提供しているサービスを利用している会社に所属している方
  • 新規獲得/アプリ運用の担当者様
  • 新規獲得に効果的なクリエイティブの考え方を知りたい方
  • アプリ内メッセージのクリエイティブに悩んでいる方

タイムテーブル

19:00 ~ 開場
19:30 ~ Pluto・Apolloの紹介
19:45 ~ LT (15分/1人)
20:45 ~ 質問・相談タイム
21:00 ~ アンケート記入・学び記入
21:10 ~ 懇親会

定員

30人

APOLLO運営メンバーのご紹介

Hamada Aiichirou(株式会社 ビデオマーケット)

スクリーンショット_2019-02-25_15.04.17.png

新規事業の立ち上げ、Web制作・コンサルを経て2016年よりビデオマーケットにジョイン。
動画配信アプリ「minto」の立ち上げに携わった後、本体サービス「ビデオマーケット」のアプリマーケティングを統括。現在では、並行して他社プラットフォームとのアライアンス事業も手がける。

Ochi Shoko(グッドルーム株式会社)

スクリーンショット 2019-04-19 18.22.11 (1).png (216.8 kB)

北海道出身
2016年グッドルーム株式会社へ新卒入社
社内初のマーケ担当として初めはSNS実運用からスタート。その後web集客全般、アプリグロースなどを徐々に開拓。3年目で不動産賃貸業界ではSNSマーケNo.1企業と言われるように。
好きなものは音楽とドイツ、外観と中身のギャップが激しいリノベーション物件です。

コミュニティについて

ReproUser to Pluto

ReproUser to Pluto

Reproそしてユーザー同士のCo-growthを目指して活動している、 Reproユーザー限定コミュニティです 🚀

メンバーになる